rumi

初心者です

【課題がめんどくさい人必見!】英語の課題の進め方

こんにちは。ルミです。

 

学校の英語の課題がめんどくさい

 

と思ったことはありませんか。

 

英語の課題は様々な種類があり量も多いと思います。

 

受験生だと

 

学校の課題のせいで受験勉強が進まない

 

なんて悩みもあると思います。

 

f:id:jiatengha:20210713171552p:plain

課題がスムーズに進めば

 

・自分の好きなことに時間を使える

 

・受験勉強や他の教科に集中できる

 

・課題に追われる余計なストレスがなくなる

 

など気持ち的に楽になります。

 

今回は、英語の課題をスムーズに進める方法

 

を紹介したいと思います。

 

学校から出される課題は多いです。

 

しかし、

 

すべてを完璧にやる必要はありません

 

なぜなら、手が回らなくなるからです。

 

 

 

1教科書や授業関係の課題

 

やることが分かっているものが多いです。

 

早めのうちに一気に終わらせましょう。

 

教科書の内容把握は授業中に済ませます。

 

課題は、速く終わらすことを目的でやりましょう

 

 

 

2その場で配られるプリント

 

その日のうちに終わらせます

 

放課後や授業内に出来ます。

 

 学校では友達と協力してやるのもありです。

 

 

 

3ワークやテキストの課題

 

ワークやテキストが課題の場合

 

一冊丸ごと一気に終わらす

 

のが楽です。

 

予定を考えて

 

最初の方に終わらす計画を立てます。

 

一冊分は1週間~2週間あれば終わります。

 

その期間だけは、集中的に取り組みます。

 

その後は提出日を把握する必要もありません。

 

 

 

4その他

 

先生独自の課題や過去問などがあると思います。

 

 

自分の実力と課題の難易度を見極めて早めに終わらせましょう。

 

本, 教育, 紙, 宿題, 数学, 研究, 宿題, 宿題, 宿題, 数学, 数学


ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

あくまでも課題は

 

生徒の学力を上げるために出されてます。

 

 

なのでまずは、

 

「本気で取り組むか」「終わらせるために取り組むのか」

 

と言う見極めが重要です。

 

一番よくないのは、すべての課題を中途半端に取り組むことです。

 

いらない課題を最初に終わらせておけば

 

自分のためになる勉強に時間を割けます。

 

是非、実践してみてください。