rumi

初心者です

【文法は〇〇と同じ⁉】英文法の勉強3STEP

こんにちは。ルミです。

 

長文で

 

言いたいことは分かるのに日本訳が出来ない

 

英作文で

 

思い付いた文章が英語で書けない

 

なんてことありませんか?

 

今回はそんな英文法についてのお話をしようと思います。

 

 英文法が出来れば

 

・簡単に日本語訳が出来る

 

・自分の思った通りの文が書ける

 

・単語を文脈で推測出来る

 

このようなメリットっがあります。

 

 

英文法の勉強3STEP

 

1.構文を覚える

 

一つここで意識してもらいたいことがあります。

それは...

 

「英文法は数学の公式と同じ」

 

と言うことです。

 

例えば、

 

「~not only・・・but also」(~だけでなく・・・もまた)  という構文があります。

 

この形を公式として覚え、~や・・・に単語を代入する感覚です。

 

 

2覚えた構文に単語を代入する

 

いろいろな単語を当てはめてみましょう。

 

例を見ないで自力で文章がかけるまでします。

 

 

3問題を解く

 

構文を覚えたら問題を解きます。

 

ジャンルの違う文の問題をセットで解きます。

 

数学も問題を解くことで身体に染み着きます。

 

教育, 写真, 語学学習, 仕様, 読む, 英語, ハンガリー語, 辞書, 研究

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

共通テストで文法問題はなくなりました。

 

でも二次試験や学校の定期テストにはまだまだ登場します。

 

この文章を読んでる間にも単語や構文を覚えて、

 

必死に勉強している人たちがいます。

 

 今すぐに問題を解きましょう。